2015.03.
 20

【PSO2】レセプターなしの安くて?強い5スロ防具作成手順

[ジャンル] : オンラインゲーム - [テーマ] : ファンタシースターオンライン2

みなさんこんばんわっす!
まやみんです。

先週から始まったチャレンジがんばってるでしょうか
初代のチャレンジを彷彿とさせ、知らない人も混じって
わいわいやれるのはなかなか良いですね。
ひとまずはワイヤードをゲットするまで頑張ってみようかと^^

さて、そして今週からは褒賞期間がいよいよ開始に!
ドロップ関係はひどい有様ですがドゥドゥのほうは
順当に弱体化されていましたので、準備してあった
マガツ防具一式に特殊を盛り込んでみました
製作過程を公開してみます~^^

<レセプターなしの安くて?強い5スロ防具作成手順>
今回はレセプターを使わずに、打撃向けの一線級5スロ防具を作成します。

なお、レセプターを使用しませんが、穴あけとフィニッシュ用に+30%を6個使用します。
(+30%は直前のビンゴをまじめにやっていればそこそこ手元にあるはず)
他に使うものは各種素材になります。
(ステⅢ系素材各種と5スロのクォーツ防具x9個(うちミューテ付が3個必要))

最終的な能力は
クォーツソール、ラブ・フィーバー、アビリティⅢ、スタミナⅢ、パワーⅢ
(打撃85、HP50、PP5、防御各15、技量20)になります。

(1)まずは素体となる防具にラブ・フィーバー+ゴミ4種の5スロになるよう拡張していきます。
ラブ・フィーバーは多スロのものはかなり高額ですが、穴あけ時に入れ込む為
1~2スロの安価なものでOKです。

穴あけはドゥドゥ弱体化状態で
2⇒3スロ(95%x3=85%)、3⇒4スロ(80%x4=40%)、4⇒5スロ(70%x5=17%)なので
2⇒3スロ(100%【+5%】)、3⇒4スロ(90%x4=65%【+10%】)、4⇒5スロ(100%【+30%】)とします。
2⇒3スロは使わなくても突破は容易ですが、ラブが落ちる比率も高いし+5%を使っちゃいます。
3⇒4スロは20%か30%を使えば確実ですが、ラブ以外はおちても被害は少ないのであえて勝負します。
pso2
pso2
2回失敗したもののラブは落とさず3つとも無事に4スロになったので、30%を使って素体の完成です。

(2)完成した素体にパワ-Ⅲ、シュートⅢ、テクニックⅢ、スタミナⅢを移植します。
素材が4個だと一回の合成で460Kくらいかかりますが、かなりらくちんです。
継承ソールにステⅢ系がついた素材が手に入るとさらに楽になりますよ~。
pso2
例)
素体:ラブ・フィーバー、ごみ1、ごみ2、ごみ3、ごみ4
素材1:パワ-Ⅲ、シュートⅢ、テクニックⅢ、スタミナⅢ、ごみ1
素材2:パワー継承ソール、ごみ1、ごみ2、ごみ3、ごみ4
素材3:シュート継承ソール、ごみ1、ごみ2、ごみ3、ごみ4
素材4:テクニック継承ソール、ごみ1、ごみ2、ごみ3、ごみ4

(3)ソールの移植
(2)で素体には、ラブ・フィーバー、パワ-Ⅲ、ショットⅢ、テクニックⅢ、スタミナⅢがついているのであとは
クォーツソールを移植するだけです。そしてアビリティⅢについては弱体化がきても70%と低い為+30%を使います
また、ソール移植用の素材にミューテーションを混ぜ込むことで、ステⅢ系の単体での移植が70%になるので
+30%の恩恵が受けられます^^、ちなみに素材は三個だと費用は350Kくらいですね~
pso2
そんなこんなで無事に完成です!

pso2
比較的安上がりで、なかなかの能力に仕上がったのではないかと思います。
使える素材が5つまで増えたのと、継承ソールが修正されたりしたので、以前に比べて格段に楽になりました

あとは期間中に武器もなんとか強化したいところですね~^^
【2015/03/20 23:35】 | トラックバック(0) | コメント(4)



<<【S95】お花見までもうちょっとの五厘咲き | ホーム | 【S95】ヤモリの兄弟>>

コメント

おお 

すごいですねー

勉強になります^-^
【2015/03/21 15:43】 URL | しあ #L8AeYI2M[ 編集]
>しあさん
しあさんの足元にもおよばないっすよー;;
とりあえずがんばったのでのせてみました^^
【2015/03/21 17:08】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]
うん。
最初の挨拶だけ読みました(ぁ

なんだか眠くなってきたよ・・・
【2015/03/21 19:15】 URL | リードマン #-[ 編集]
>りーどまんさん
りーだーは特殊はあんましないですからのう
読んでてねむくなるかも~@@;
けど、弱体化のときだけはがんばる^^
【2015/03/22 22:45】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画