2015.08.
 10

さようならNexus7、こんにちわYOGATablet2

みなさんこんばんわっす
まやみんです。

実は先日あたらしく8インチのアンドロイドタブレットを購入しました!
購入したのは、Lenovoの「YOGATablet2-8」です。
pso2

ソニーがアンドロイドタブレット参入時に発表した「Sony Tablet S」
を発展させたような特殊な形状が特徴的なsimフリーの端末です。

「YOGATablet2-8」
http://ascii.jp/elem/000/000/963/963136/

「Sony Tablet S」紹介記事
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/054/54937/

タブレットは「Nexus7(2012)」のwifiのみモデルを持ってはいたのですが
スマホを購入以降使用頻度が激減してしまったんですよね~

そこでlenovoの10周年記念キャッシュバックキャンペーンにのっかる形で
購入にふみきりました~^^
8インチで1920×1200と高解像度なので、Retinaディスプレイに匹敵する高精細さです。
また、スタンド要らずで自立し、ドルビーサラウンド搭載で、シリンダー部分についた
前向きのスピーカーもあいまってとりあえずは最強のメディアプレイヤーです^^

pso2
Nexus7と並べた所、ワイドの8インチで、液晶部は縁をシェイプアップしている為、外見上は
それほど大きくかわらないです。

pso2
バッテリーはシリンダー状にして収めてあるので、本体部分はかなりの薄さでスタイリッシュです。
画面が少し白っぽいのはノンレアフィルムのせいかも。

色々大問題が発生したりしたのですが、なんとかアンドロイド5のアプデも済ませたので
末永くお付き合いしていけそうです!

尚、Nexus7は後でスタッフが美味しく・・・じゃなくってソフマップで8000円の上限額ぎりぎりにて
引き取ってもらえました~^^
【2015/08/10 23:45】 | トラックバック(0) | コメント(2)



<<【MMD】モデルさんのテクスチャをいじってみた | ホーム | 【MMD】共演してもらいました(モーション反転テスト)>>

コメント

タブレット購入おめです!
何の符号か、私もスマホ買っちゃいました(ぁ
覚えることやらカスタマイズすることやらで大忙しです・・・
【2015/08/11 19:51】 URL | リードマン #-[ 編集]
>りーどまんさん
お、とうとうりーだーもスマホでびゅーですか!
カグラのスマホゲでたんだっけ?w
アイポンなんかな~?あんどろならちょっとだけセンパイです^^
【2015/08/12 23:37】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画