2016.04.
 24

【セブンナイツ】セブンナイツはじめ(て)ました~♪

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : スマートフォンゲーム

みなさんこんばんわっす
まやみんです。

ブログの更新が滞っていてすみませんでした!
仕事のほうは5月までは大変ですが
元気でやっております~^^

さて今日のタイトルにあるセブンナイツですが
スマートフォンのタイトルで
5体のユニットでパーティーを組み
サイドビューで度派手な必殺技を繰り出して戦うターン制のRPGです。
実はこっそり4月のあたまぐらいから初めてました^^
pso2

youtubeでガチャ動画をたまたま見かけて
初代ヴァルキリープロファイルを彷彿とさせる戦闘シーンに惹かれて初めたのですが
これがなかなかどうして良く出来ている!
pso2
pso2

それぞれのキャラクターには常時効果を発揮するパッシブスキルがひとつと
任意で(CTあり)発動できる必殺技的なアクティブスキルがふたつあり、
同系統のパッシブスキルは重複せず、アクティブスキルも含めて効果の低いものは無視される為
シナジーが最大限になるようにPT構成を考えるのがなかなか面白いです!

また、戦闘時通常攻撃は素早さ順に自動で行われ、「オートスキル」をON
にすることで必殺技すら自動で打ってくれる為、ぶっちゃけ何も操作しなくても
戦闘が終わってしまうお手軽さがまたよいです。
パズル系のゲームだと、なんだかんだで休憩時間や通勤時間も目を休める暇が無いので
最近視力ががた落ちなんですよね・・・^^;

目を少しでも労わるためにも、スマホゲーのメインは
画面見なくても遊べるセブンナイツにしようかな~と。
ゲームをやらないという選択肢がないのはご愛嬌でw
pso2
ちなみにこの子は、大人気の強キャラのルリさん!おぱーいがゆっさゆさです^^

だいぶ長くなってきたので
細かいゲーム内容などはまた次のエントリーで!

セブンナイツ自体は2月にサービス開始したばかりで今が旬なので
もし、スマホゲーでお手軽なものや、目に優しいwものをお探しの方は
イベント中でもありますので、はじめて見てはいかがでしょうか!

今なら弟子入りしてくれれば★5キャラ交換券をさしあげちゃいますよ^^
ではでは~^^
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

【2016/04/24 23:08】 | トラックバック(0) | コメント(2)



<<【セブンナイツ】いよいよGW突入~^^、そして一軍の紹介vol1 | ホーム | 2016お花見第二弾!>>

コメント

スマホゲームでしたか(^^)
そして弟子になるとまやさんか手ほどきであんな事やこんな事が・・・ブルブル

スマホを長時間見ていたら目が疲れますよね・・PCも一緒ですけど(;´Д`)
【2016/05/01 10:59】 URL | 漆裏 #-[ 編集]
>漆さん
なかなか楽しいスマホゲームです!
あーんなことやこーんなことを手ほどきしちゃいますよ^^

しかしさいきんマジで視力がやばいです;;
【2016/05/01 22:48】 URL | まやみん #EBUSheBA[ 編集]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック



// HOME // 


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画