2017.01.
 22

【シャドウバース】A1ランク到達!そして2pickにて初の5連勝

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : Shadowverse【シャドウバース】

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

そういえば先週のスイッチ発表会なのですが
youtubeの生放送を夏に購入したW870Cの大画面でみてました^^
ストリーミングでも問題なく高画質で見れて
アンドロイドTVの便利さを再認識しましたよ~

据え置き機としては、あまりいい評判は聞こえてきませんが
携帯機としては最強なわけで、ソフトの充実次第だなぁと
とりあえず暖かく見守っていきましょう!

さて、しばらくシャドウバースの記事がなかったですが
のんびりがんばっています~^^
pso2
現在ランク戦はなんとかA1にたどり着いたものの
降格と昇格を繰り返す日々です^^;

ランク戦はガチな人が多く、テンプレデッキばかりでアレなので
最近はフリーでニュートラルメインなデッキを組んで遊んでます。
ニュートラルデッキは創意工夫の余地があって面白いです^^
まぁ強さはアレですけどね・・・

あと土曜日に秋葉に行く途中の車中で初の2pick5連勝を達成しました!
pso2
運がよかったとはいえ、構築力・プレイングも少しこなれてきたかなーと

ではでは、来週もまだ寒さが続くようなので
皆様風邪にはきをつけましょう~^^

ではでは!

テーマ:Shadowverse【シャドウバース】 - ジャンル:ゲーム

【2017/01/22 22:27】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.01.
 15

スイッチ体験会にいってきませんでした~^^

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : ゲーム

皆さんこんばんわっす!
まやみんです

いやー寒い!
最強寒波は伊達じゃない
関東は天気自体は良いのですが
寒いものは寒い!
昨日も晴れてるのにちらほら雪がまってたりしましたしね
皆さん風邪などひかないようにご注意ください。

pso2
さて、スイッチの体験会ですが・・・
結論から言うと、いくのは見送りました~^^;

いやぁ、まぁ、モンハンなかったし、
13日の情報で、体験時間のわりに台数が多くないため
ゼルダもスプラトゥーンも触れない可能性が大だったし
寒そうだったし!

さて、気を取り直して
発表会の内容で気になった点などを
△本体は29980円
×オンラインは有料(月額500円くらい?)
×モンハンに関しては言及なし
×ローンチはゼルダとARMS以外は移植版のみ?
◎ゼルダはやっぱりすごいね
◎新作格闘のARMSはけっこう良さげ!ベラボー参上!

んー、スプラ2のでる夏が本番なのかなー?という感じでした。
そのタイミングで値下げすればかなり売れそうですが・・・

なんとなーく先行き不安なきもしますが
モンハンさえでれば確実に買うので、はやく発表されることを祈っております~^^
ではでは~

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2017/01/15 22:39】 | トラックバック(0) | コメント(2)



2017.01.
 13

明日はいよいよスイッチ発表!

皆さんこんばんわっす!
まやみんです

いよいよ明日、もう今日かもですがw
任天堂スイッチの発表です~

モンハンがローンチにくるかどうか・・・
くれば確実に特攻できるのですが^^
なんにせよ散々待たされたので楽しみでなりません。

発表の内容次第では、14日か15日の体験会にも
顔をだしてくるかもしれません~

明日は、仕事がてにつかなそうですw
ではでは、結果やいかに!
【2017/01/13 00:03】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.01.
 09

【S95】2017年秋葉&神田明神詣で~

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

正月休み明けの三連休
皆さんゆっくりお休みできたでしょうか?

自分は。いつものように秋葉にいったり
ジムのプールで泳いだり、泳いだり、泳いだりと
お正月休みで鈍った体にムチをいれたせいで
あまり休まらなかったかも・・・
けどまぁ、リセットはできましたが^^;

さて、そんなこんなで毎年恒例の秋葉詣後の神田明神詣でです~
pso2
pso2
pso2
pso2
pso2
なにげにスカイツリーがいい位置に見えてました^^
ことしは、痛い絵馬はみつけられなかったのですが
立体的なイカの絵馬を発見しましたよ~

さて、今週はいよいよ13日にスイッチの詳細発表が!
余裕があったら体験会にもいきたいところです。

ではでは、今週もがんばっていきましょう~


テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2017/01/09 22:09】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2017.01.
 05

宮崎台の「宮前商店」でらーめん!

[ジャンル] : グルメ - [テーマ] : ラーメン

皆さんこんばんわっす
まやみんです!

今年も1/4からお仕事でした~
電車が空いているのは嬉しいのですが
気分は複雑です・・・^^;
1/6までは好いてそうですね・・・

さて、気を取り直して
1/3に地元新年会第二段のお昼に食べに行った
ラーメン屋さんのお話でも~^^

去年の12月にオープンしたばかりの地元のラーメン屋「宮前商店」です。
家系のラーメン屋「町田商店」の系列店とのこと
久しぶりに近所にできた本格的なラーメン屋さんだったので期待しつついってみました。
pso2

お店に着くと3が日だったということもあり
家族づれで大混雑でした^^;
30分ほど並んで、ようやく食券機に到達
塩らーめん(690円)、にうま辛ニラ(100円)
トッピングしようとしたのですが
ニラは売り切れ・・・ぐぬ残念
しかたがないので野菜を取ろうと、もやキャベ(100円)を注文

店員さんの伊勢のいい掛け声をききながら待っていると
らーめんの前にもやキャベが到着・・・!?
らーめんの上に載ってる姿を想像していたのですが
どんぶりいっぱいにもやしとキャベツが・・・^^;
pso2
もやしもキャベツも火加減は絶妙でおいしかったのですが
量がやばいですw

らーめんのほうは、とんこつベースのスープにしては
スッキリ味でくどくなく、塩に良く合います^^
pso2
麺は太目で平たく、ゆで具合「普通」でお願いした所
少し柔らかめな感じでした。

ちなみに町田商店系はスープを飲みきると「完まく」達成になるらしく
店内に「完まくいただきました~」とのコールがw
ちょっとはずかしくもあるのですが、「完まく」すると
スタンプを1個もらえて、十個集めるとらーめん一杯無料になる模様です~

全体的に平均点を上回るできで、コスパも良い感じなので
そのうちまたいきたいと思います^^

明日がんばればまた三連休なので
がんばっていきましょう~^^

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2017/01/05 23:50】 | トラックバック(0) | コメント(4)



2017.01.
 01

【S95】2017年初日の出撮ったど~^^

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

あけまして
おめでとうございます!
まやみんです。

いやー2017年もとうとう始まっちゃいましたね~^^
関東はお天気もよく、無事に初日の出が見れました。
夜中の4時半頃に、スマホに豪雨の緊急警報の誤報が3回も来て
起こされるという、トラブルはありましたが・・・^^;

pso2
pso2
pso2
pso2
pso2

初日の出を見てから神社に向かうと、ほとんど並ばずに参拝できて
甘酒もいただけるので、ささっとすませて参りました^^
焚き火はなんかこうかっこいいのです。

さて、無事に撮影もできたし、今年も良い年になりますように~^^
ではでは、皆様良い初夢を!

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2017/01/01 23:54】 | トラックバック(0) | コメント(4)



2016.12.
 31

【シャドウバース】年末のご挨拶とA0ランク突入

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : Shadowverse【シャドウバース】

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

早い!あっというまに大晦日に
しかもあとちょっとで新年~

いや、今年は仕事が忙しかったせいもあってか
ほんとに時間がたつのが早かったですね・・・
皆さんはどんな年だったでしょうか

来年はなんといっても任天堂スイッチの動向が気になりますね~
年明け13日のオンラインの発表とその後の14・15日の体験会が
待ち遠しいです。

ドラクエ11のスイッチ版追加発表のように
モンハンダブルクロスも追加発表あれば素敵だなぁと。

さて、そんなこんなで
一応シャドウバースもちょこちょこやって無事にA0ランクに昇格しました~^^
pso2
pso2
pso2

このまま順調に・・・いけばよかったのですが
29日の第三弾カードパックの発売で環境が一新され
なんか地獄のようなありさまに~TwT

まぁ、3月までの繋ぎなので・・・^^;

それでは、皆さんにとって来年が良い年になりますように!
ではでは~^^

テーマ:Shadowverse【シャドウバース】 - ジャンル:ゲーム

【2016/12/31 22:50】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.12.
 25

渋谷の「すごい煮干ラーメン凪」でらーめん!

[ジャンル] : 写真 - [テーマ] : 撮ってみた

メリークリサマソ!

皆さんこんばんわっす
まやみんです。

いやー今年ももうクリスマスですね~
巷はクリスマスイベントなんかで忙しそうですが、
今年はモンハンもPSO2もないので比較的のんびりしております。^^
油断するとあっというまに
仕事初めになっちゃいそうで怖いですが^^;

さて、先週は年末進行の追い込みでパワーがいる事もあって
エネルギー充填もかねて、濃い味のものが食べたいと
すごい煮干ラーメン凪を食べてきました~^^

pso2
一年前くらいに一度いったことがあって
強烈なにぼし感が印象に残っていたのでまた行って見ることにしました

前回はしょうゆ味だったので今回はスープは塩を選択
午後の仕事に差し支えるといけないので大盛りは我慢して
ワンタンの皮みたいないったん麺を追加しました^^

おお・・・
これは塩のほうが美味しいかも!
にぼし感たっぷりのスープは、濃厚さはキープしつつも
以前感じたにぼしの雑味は少しおさえられていて
進化しているのかも~

これはまたいってみようと思います!
けど次は、やはりアスカで坦々麺かな~^^

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2016/12/25 21:24】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.12.
 18

【シャドウバース】メインデッキ調整で大躍進?

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : Shadowverse【シャドウバース】

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

はやいもので今年も残すところあと2週間となってしまいました!
いやー仕事が忙しいとほんとあっちゅうまに土日になりますね^^;

皆さん年案進行に忘年会にと忙しいとは思いますが、がんばっていきまっしょい^^


さて、最近泣き言が増えてきた?(笑)シャドウバース!
愚痴ってばっかりもアレなので
メインのエルフでっきを少し弄ってみることに。

うちのエルフデッキはフェアリー込みで殴り合いの中速デッキで
キーになるカードとしては

ct5【風神】x2
ct5【クリスタリアプリンセス・ティア】x2
ct6【エルフナイト・シンシア】x2
ct7【エルフキング・ヴァルト】x2
pso2
pso2
pso2
pso2

カード資産の都合でキーカードが二枚づつになっています^^;
ヴァルトはティアを活かすための0コストフェアリー生産用に採用していました。

終盤に差し負ける原因としては、そもそもティアが2枚しかないことと
ヴァルトさんでは迫力不足だったのかも・・・
そいんなこんなで、調整しようと悩んでいると
シンシアのエフェクト付きを一枚引いていたことが発覚!

-調整後-

ct5【風神】x2
ct5【クリスタリアプリンセス・ティア】x2
ct6【エルフナイト・シンシア】x3
ct7【ガブリエル】x2
pso2

構成はそれほど変わらないのですが
シンシアメインと考え、ティアは保険とすることで、
フェアリー生産用のヴァルトはガブリエルに変更
他の細かい調整も含めて、展開スピードが速くなったうえに
ガブリエルの強化で相手のHP計算を崩したり、場をひっくり返したりと
かなりいい感じに^^

pso2
調整の成果で無事にB2を卒業し、BP2万まであと少しの所まであがってきました!
これでなんとかA級チャレンジにも手が届きそうです。

自力で悩んで調整して結果がでるとやっぱり楽しいですの~
ではでは、来週も仕事にバトルにがんばっていきまっしょい!




テーマ:Shadowverse【シャドウバース】 - ジャンル:ゲーム

【2016/12/18 23:45】 | トラックバック(0) | コメント(0)



2016.12.
 11

【シャドウバース】W餃子定食と一進一退

[ジャンル] : ゲーム - [テーマ] : Shadowverse【シャドウバース】

皆さんこんばんわっす!
まやみんです。

pso2
THE餃子!
ずどーん!
職場近くにある日高屋で、以前から気にはなっていた
W餃子定食にチャレンジしてしまいました^^
すさまじい量でしたw
いやー体がにんにくを欲していたので・・・^^;
しかしながら、午後は眠いのなんのってw

普段は、ばくだんかレバニラなんですけどね~
またそのうち無茶したいときにチャレンジしたいと思います!

さてさて、今週のシャドウバースですが
一進一退の繰り返しでした。うーん
現在のエルフでっきだとフィニッシャーが物足りないんですかねぇ
中盤まで互角でも最後差し負けたりすることが増えてきました。
そんななかでも、とりあえずエルフは100勝をマークできました^^
pso2

ランク戦が厳しい時は、エルフ以外にも
ドラゴン・ウィッチ・ロイヤルあたりを調整して楽しんでます。

年末に第三弾カードパックがでるらしいので
ゲーム内通貨は貯金しておこうっと。うんうん

そろそろ、忘年会ラッシュだと思いますが
皆さんあまり無茶されないように~^^


テーマ:Shadowverse【シャドウバース】 - ジャンル:ゲーム

【2016/12/11 22:36】 | トラックバック(0) | コメント(2)



BACK  // HOME //  NEXT


PSO2ブログ巡回屋

最近の記事+コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ


いちおしニコニコ動画





アップしたニコニコ動画